金賞2名、銀賞1名!

そろばん教室ですが、今月の九九テスト、裏面に書く名前に、金賞、銀賞をつけました。
金賞 小4 かおりさん、小3 みほさん
銀賞 小5 こうたろうくん

保護者の方は、?と思われるかもしれませんが、九九テストの上位者は、どうしても学年の上の子供たち=高校生、中学生、小学校高学年。

テスト前、1分、いつもより時間があったので、全くの思いつきで試してみました。
想像よりずっと、みんな真剣に取り組んでいたことに驚きと喜び、また、普段のおけいこ中に、わざわざ時間をとって名前を書かせるようなことはしないので、こんな字を書くんだ、と別の才能を新発見♪

ちなみに、この三人、みなさんにお見せしたいくらい、とても上手です!