チョコっといいこと♪バレンタインデー2023

今年のバレンタインデーも、おけいこ終わりにちょこっとチョコを配りました。

受け取ったら、「ありがとう」か「せんせいだいすき」どちらか言って帰ってください。
後者は毎年ダメもとで言っているわけですが、毎年、ひとりふたりはうっかり言ってくれる子がいて、とてもうれしくて...

今年はなんと、9人の子が!!

うれしくて思わずガッツポーズをとっていたのが面白かったのか、
「はいはい、わかったよ、せんせいだいすき」って感じでかまわないんだよの言葉にしょうがないなあと思ってくれたのか。

小学2年生と3年生の男の子も笑いながら言ってくれて、
「気を遣っていただき、本当に申し訳ございません!」と見送りましたが、
それでもうれしくてたまりませんでした♪

なんていい子たちなんだろう、Z世代の子は、小さなうちから気遣いが出来るんだなあと関心しつつ、今年のバレンタインイベントも、無事終了しました。

あ、昨日参加出来なかった子の分は、ちゃんととってあるから安心して下さいね。