大学4年生になった元教え子が、お母さまと弟くんと一緒に教室へ顔を見せに来てくれました。
巣鴨で豆大福を見つけた時に、大福好きの私を思い出してくれたそうで、お土産まで持ってきてくれました。
久しぶりに会った笑顔は、変わらずとびきり素敵で、近況を聞きながら、とてもあたたかい時間を過ごしました。
卒業してもこうして教室を思い出して訪ねてきてくれる事、とても嬉しく、幸せに感じています。

こはちゃん、ありがとう。
早速いただきました。大変美味しゅうございました。
あの頃、なぜ大福を例えに指導していたのか、指導者としてなんて罪作りなことをしてしまったのかと、大変反省しております。
教室に顔を出してくれる度、変わらぬ飛び切りの笑顔と豆大福を片手に現れる貴女へ、一つお願いがあります。
次回は是非、手ぶらでお越し下さいね。
